言って良いこと悪いこと!?

『ネタバレ』を許せる人と許せない人がいると思います
まぁ・・・8割の人が本のラストや映画の結末を言われたら怒ると思いますがw
過去に自分も色々とありました・・・


☆高校生くらいの時の話
当時、流行っていたFF8!
4枚組の大ボリュームに毎日×2飽きずにやってました
そろそろクリア寸前の時に学校で友達が言った一言・・・


『エンディングでスコール(主役)とリノア(ヒロイン)が〜・・・』


( ゚Д゚)ポカーン


☆2003年の夏のハロコン
代々木で夜公演のみ参加だったので昼公演参戦中の友達を外で待っていました
夜公演をドキドキしながら待っている自分に昼公演から戻ってきた友達が一言・・・


『公演途中で行ってたけどなっちが娘。を卒業するらしいよ!!』


( ゚Д゚)ポカーン


☆1ヶ月前の話
陣内智則のラジオで『最近泣けた話』をリスナーから聞くという内容
そこで話題のリリー・フランキーの『東京タワー』で泣けたというリスナーの話
この話に入った瞬間に東京タワーを読もうとしていた自分は(聞いたらまずい!)と考える
しかし『これから読む人もいるから〜・・・』って感じで話が進んでいたのでラジオを聞き続ける
そして聞いてる途中での一言・・・


陣内   『で? どこで泣けた?』
リスナー 『僕はですねぇ〜・・・』


( ゚Д゚)ポカーン


ゲームのラストなんて自分で見ないと意味無いし!
なっちの口から卒業の話を聞きたかった!!
ラジオを使って1番良い場面(泣ける場面)をネタバレするな〜!!!


そんな感じで一気にテンションが下がってしまった話でしたw
ライブのセットリストとかは聞いたり見ても大丈夫ですが上で書いた内容は違う思うんですよね
自分はネタバレしてしまうとダメです(兄が買った東京タワーは未だに読んでませんw)


さて、何でこんな話をしたかと言うと・・・


☆昨日の松浦亜弥ちゃんのオールナイトニッポンで出た話題
1年前にやっていた江口洋介さん主演ドラマの『逃亡者』が凄く面白いらしいです!
手に汗握るサスペンスと迫り来る恐怖!!
あややが前半30分以上も使って力説してたほどのオススメの内容!!
見て無い人&気になった人は明日はレンタル屋にGO!!


因みに自分は『逃亡者』を見ません!
だって、ラジオ内であややが犯人が誰か言っちゃったんだもんw