生声

今日は少し残念だった話
℃-uteには梅さんの発言とかまいまいの毒舌とか色々な魅力があります
そして℃-uteと言えば愛理ちゃんの上手な歌です☆


まぁ・・・確実に自分が愛理ちゃん好きだから『そして』なんて付けてますがw


℃-uteは良曲が多くって歌唱力も何人か良いものは持ってるとは思います
そして今回の本題は℃-uteの日のDVDです
これは少し前に発売されたDVDとアルバムの初回で付いてたDVDがあります
アルバムの方は『お試し』って感じで2曲しか入ってません
その1曲である『EVERYDAY YEAH! 片想い』について
発売されたDVDを聞いて気付いた人が多かったと思うんですが・・・


アルバムの時は生歌だったのが口パクに変わってるんですよね
ちゃんと見比べてないのでわかりませんが後ろの映像もほぼ同じはず
それなのに声だけが残念ながら音源に変わっちゃってます


確かにアルバム付属の方を聞くと音程がズレてたり声がかすれてたりはしています
でも・・・自分の意見としては生声の方が全然良かったなぁ
だって音源はCDで何回も聞いてるのでライブやイベントだからこそDVDでも生声の方が良いかな


娘。のライブでも重ピンクとこっはっピンクが口パクだったりします
(踊りながら歌うのが大変)とか理由もあるんだろうけど『下手でもいいじゃない』って自分は思うんですよね


ハロコンDVDを見ると結構生歌じゃない率が高かったりもします
走り回ってたり広いからとか色々あるんだろうけど・・・