℃-uteイベント(その1)

ak-i2006-07-31


はてなでイベントのレポを書くのは去年の娘。コン以来ですw
えっと・・・半年以上は経ってますね^^;


ここ数日は℃-uteのイベントに行くか行かないかでかなり悩んでました
特に子供博は何となく行きづらい感じがしたし・・・
そんな感じでサッポロファクトリーでの握手会イベントだけに参加してきました!


久々のイベントで色々とありました
長くなりそうなので2日に分けて書こうと思います☆




会場に着いたのはCD販売1時間前の9時
それでも結構な人が並んでいて・・・と書きたいのですが関東の人から言わせたら怒られるだろうなぁ^^;
イベントは2回あるとのことで迷わず『わっきゃないぜ(Z)』を2枚購入
同じCDを2枚買うなんて初めての経験でしたw
番号的には前半が100番台で後半が130番台
1時間前にしては良い方ではないでしょうか?
北海道は『穴場』と良く言われますが今日のイベントも握手した人の数では300人はいなかったと思います


そして会場時間になったのですが・・・
整理券が100番台なので前から4列目くらいに入れました(もちろん愛理ポジションの中央)
それでも人の頭と頭の間から見れるスペースが1部しかなくって・・・
(無理してイベント広場じゃなくって2階とか3階から見るのもありだったなぁ)と少し後悔w


そんな感じで℃-uteのメンバーが登場してイベントスタート
まいまいが学校関係で休みだったのが凄い残念でした
あのサングラスまいまい楽しみだったので〜・・・


キッズは何度も見たことはあるのですが℃-uteとしては初めて
キッズ時代も最後に見たのは3年前とかだったのですが・・・


℃-uteってこんなに可愛かったの!?


生でハロプロメンバー見るのも久しぶりだったからかもしれませんが凄く驚きました
舞美ちゃんとか梅さんとか普通に美人だなぁとか思って見てたり!
めーぐるとか岡井ちゃんとかなかさきちゃんとか栞菜ちゃんとか可愛かったり!!


そして愛理ちゃんがありえないくらい可愛くなってる(*´Д`)


1曲目の『大きなでもてなして』から完全に愛理ちゃんにくぎづけになってしまいました
曲も好きだしフリも好きだし愛理ちゃん可愛すぎだしw
人の間のスペースから見れたのが愛理ちゃんのポジションってのもあって8割は愛理ちゃんを見てましたw


それにしもてステージからの距離が近すぎ!!
本当に2〜3Mちょっとって感じの近さ
どのライブの会場の最前列よりも近かったんじゃないかなぁ?


そして2曲目の『わっきゃないぜ(Z)』
この曲が℃-uteの中で1番好きな曲なのでとにかく楽しみだったのですけど・・・


生で見れてかなり感動しました!!


ライブのは見たことはあっても生で見たのは初めてだったし・・・
何よりも『この曲だけは絶対に生で聞きこう!』って思ってた曲だけに嬉しかったです


そんな感じで2曲と少ないながらもお腹いっぱいになるライブは終了
すぐに握手会が始まったのですが・・・


何か握手の時間が凄い長いw


1人に最低でも3秒はあったんじゃないでしょうか?
長いタイミングだと5秒とか6秒とか会話が成り立つくらいの長さでした
そんな感じで自分のダメダメだった会話でも書いてみますw



1人目 矢島舞美
「凄くカッコ良かったです」 ←言う言葉が全然思いつかなかったのでコレでも必死に考えましたw
「ありがとうございます」
「・・・」
「・・・」
何か1人目から長かったw
笑顔で見つめ合ったまま数秒経ってた気がしますw
矢島さんは握手したら手を勢い良く振ってくれてたのが印象的でした


2人目 梅田えりか
既に前の舞美ちゃんで時間が余ったことで完全にテンパってました
「凄く良かったです」 ←覚えてないけど多分こんな感じ
「ありがとうございます」
ここは普通でした


3人目 村上愛
「凄くカッコ良かったです」 ←1人空けて同じこと言うのが精一杯w
「ありがとうございます」
「・・・」
「・・・」
舞美ちゃんの失敗と同じで無言のまま数秒w
まぁ〜・・・握手会って「がんばってください」→「ありがとうございます」の流れが普通だろうし
逆に時間があるならあるで結構迷うものですね^^;


4人目 中島早貴
完全に前のめーぐるでいっぱい&次が愛理ちゃんってことで完全に飛んでましたw
「あの・・・えっと・・・すごく面白かったです」
後で考えると「面白かったです」って何かなかさきちゃんが面白かったって言ってるみたいに思えた^^;
ちょっと失礼な気もしたけど普通に笑顔で返してくれてたし大丈夫だろうw
ここも何か知らないけど結構長く感じた


5人目 鈴木愛理
え〜っと・・・ここは内容は秘密ということでw
何か考えていたこと全部言ったら1番長くなってしまった(そりゃそうだw)
可愛い笑顔でちゃんと『うんうん』って頷いて聞いてくれていたのが凄い印象的でした☆
とにかくココで完全に飛んでた気がしますw


6人目 岡井千聖
もう完全に何を言っていいのかわからず困るw
「えっと・・・面白か・・・良かったです」 ←何とか『面白かったです』は回避w


7人目 有原栞菜
突然来た感じでポカーンってなってしまって何を言ったか覚えてません^^;
しかも最後だったからか1番短かった気がしたし・・・少し残念


そんな感じで1回目のイベントは終了しました
この時点で友達に送ってたメールは読み返すと完全℃-uteヲタ&必死だったと思いますw
とにかく1回目で℃-uteにハマっていたと思いますw