コンサートのラストに・・・

今日も大阪では娘。のコンサート
本州の方では週末には何かのコンサートがあって羨ましいかぎりです!
まぁ・・・自分が本州にいても遠征費とかチケ代とか間に合わなさそうですけど^^;


さて、大阪のコンサートに参戦していた友達からコンサートの途中でメールが来ました
スケッチブックに書くのに確認したかったらしいのですが・・・


『「したっけね〜」って「またね〜」って意味だっけ?』ってメールw


これはですねぇ、数週間前にあった娘。の札幌公演での1コマです
アンコールも終わってメンバーが全員はけた後でミキティとこんこんが舞台に戻ってくる
そして会場に向かって2人で『したっけね〜♪』と挨拶をする
笑顔で2人を見てる自分に連番相手の友達が聞いてきました


「今のって・・・ど〜ゆ〜意味だったの!?」


『え〜っ!!!!!』
方言でも自分は『したっけね』って普通に全国通じるものだと信じてたのに!
(なっちだって昔からTVやラジオやコンサートで『したっけね〜』って使ってたのにw)
関東の友達と話してても知らずに使ってた気が・・・
今考えると本当は通じてなかったのかな^^;
う〜ん・・・そのうち友達と電話したときにでも聞いてようw