Berryz工房ライブDVD

Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~ [DVD]

Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~ [DVD]

さっそく買ってきました!!
見終わった感想としては・・・
う〜ん・・・どうやって表現すればいいかなぁ・・・
結論から言うと『最高!!』の一言でw


ライブを見に行ったので凄さは分かってたんですがDVDで見直すと良さがさらにわかります
Berryz工房が少し気になっている人が見たら即効でファンになるんじゃないかな?w
それくらいセットリストや内容が濃いものになってます


このDVDについて書くと永遠と書けそうな気もするので簡単に自分の感想でも
今までのBerryzのライブDVDだとW(ダブルユー)との合同コンとかハロコンだけでした
そのため、生声の曲が少なくメンバーの歌声を聴くチャンスが少なかったのですが・・・
今回のDVDでは生で歌ってるでそれぞれの声が良くわかります
途中で疲れて声が出ずらくなってたり泣きそうになって声が出なかったりもするけど
それがライブ感も強く感じられるし内容を濃くしてくれていると思います
アルバム曲のチョイスも良いしダンスも凄く良いです!!
『日直』『パッションE-CHA×2』は曲だけでなくダンスも良くって見てて楽しめます
カメラワークも8人それぞれがバランス良く写ってるのものGOOD!


個々で言うと・・・


雅ちゃんは歌声が良いので安定した歌をきかせてくれます
他の人と2人で重ねて歌うところも綺麗に合わせれていたと思うし
曲だと『トロ恋』もいいのですが『蝉』の最後のソロのところが好きです


友理奈ちゃんだと『安心感』の最初は最高に良いです!
それと全体的に衣装が1番似合ってる感じがしました
MCとかでのハスキーな声も可愛いし


梨沙子は後半になるにつれて元気良くなる感じですね
ザ☆ピ〜ス!』の台詞部分は少し感情が入った感じになっていて本家にも負けてません


桃子は細かいところでも常に精一杯やってる気がしました(それだけ感情を出すのが上手いと思った)
『春夏秋冬だいすっき!』の最後の『ア〜ン♪』とかってフリが似合っていて好きw


千奈美ちゃんは常に笑顔を絶やさない
ライブを凄く楽しんでるのが伝わってきます
『あぁ いいな!』で友理奈ちゃんとハモってる声が好きです


茉麻は8人で歌ってても声が聞き取れるのが印象的でした
あなたなしでは生きてゆけない』でのソロ部分は良いです!


舞波だと『パッションE-CHA×2』の最初の声が可愛いです
ダンスも頑張って踊ってる姿が良い感じ


佐紀ちゃんはダンスがBerryzの中で1番キレがあったと思います
最後まで皆をまとめてたし・・・本当に頑張ってるなぁ!と関心
『なんちゅう〜』らへんから汗を書いて前髪がくっ付いてるのが何となく好きw


1回見たら本当に『お腹いっぱい』になる内容のライブDVDだと思います
でも、見終わった後には『まだたりな〜い♪』って感じにもなります・・・
それは『もっと見たい!』から来る『まだたりな〜い♪』なんですけどね!