当たりの新曲ラッシュ?

ak-i2005-09-08


ミカ→あやや→さゆ と繋がった『Mの黙示録』
今は無いけど不思議な番組だったなぁ・・・
ちょっと、変わった視点から音楽事情を切ってたみたない感じの番組でした
・・・別に『Mの黙示録』の話題を出しましたが今日の内容に繋がりはありませんw
富沢さん(だったかな?)みたいに論じる程の力も無いですしw


安倍なつみ 『恋の花』
W(ダブルユー) 『Missラブ探偵
この2曲が連続で発売されました
今年発売された作品だと自分の中で上位に来ます


なっちの方はアジアンティストな曲調
W(ダブルユー)の方も今までに無かった感じの曲調
どちらの曲も作曲がつんくプロデーューサーでは無いんですよね
つんく氏だと最近は娘。本体とBerryz工房美勇伝にしか作ってないのかな?
Berryz工房の曲は良曲が多いですが〜・・・本体と美勇伝は昔と比べて少し弱いと思います


今年の作品でつんく氏以外の作曲だと・・・
松浦亜弥 『ずっと好きでいいですか』 
後藤真希 『スッピンと涙。
ごっちんの方はKANが作ったので少し話題になった曲
あややの方をTVで初めて聞いた時は驚きました
同じバラード系なのに3曲連続で続いたスローテンポな感じとは全く違った感じ
作曲は予想通りにつんく氏では無くって『サムエル』の人でした
大人っぽい曲調を上手くあややが歌いこなして雰囲気が出てたと思います
自分の中では今年の曲の中で1番好きな曲かも


今後の新曲予定としては
松浦亜弥 『気がつけば あなた
美勇伝Berryz工房、娘。
つんく氏の作品が連続で続くと思えるので頑張ってもらいたいです
気がつけば あなた』は前評価も良く今年の作品の中で上位に入れると思います
その流れで残り3ユニットも良曲で続く良いのですが・・・