Comic Baton

カイジ氏(id:su-don)から『Comic Baton』なるものが送られたのでやってみます


□Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)


だいたい1000冊前後はあると思います



□Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)


最近は前より少し動きが少ない気もしますがハマってます!
特に初期の キラVS L は何度読んでも面白いです!



□The last comic I bought (最後に買った漫画)

HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER は出たら買っちゃいます(DEATH NOTE の最新巻も一緒に買いました)
同じ雑誌系の漫画は発売日が同日が多いですよね
一気に読めるのは良いけど出費が・・・w



□Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

モンキーターン (24) (少年サンデーコミックス)

モンキーターン (24) (少年サンデーコミックス)

河合克敏さんの作品が好きなのかも
兄が買ってた『帯をギュッとね!』を読んでからハマってます!
モンキーターンも読んで読んでハマって、友達と競艇場に行ってみたりもしましたw
誰にでもオススメできる作品だと思います

ジョジョの奇妙な冒険 28 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 28 (ジャンプコミックス)

絵が独特で好き嫌いが別れる作品だと思いますが本当に面白いです!
小学生の頃とか『スタンド欲しいなぁ・・・』って思ってました
(読んだ人は皆思ったんじゃないかな?)
戦いや普通の中で出てくる『相手の裏を・・・さらに裏を!!!』 と天才的な発想が大好きですね!

SLAM DUNK 完全版 6 (ジャンプコミックス デラックス)

SLAM DUNK 完全版 6 (ジャンプコミックス デラックス)

 完全版じゃなくて単行本で持ってるけど表紙の三井さんがカッコイイからこれでw
 やっぱり選んじゃいますね
 たまに読み返すと何時間も掛けて最後まで読んじゃいます!
 そして、何回読んでも感動するしバスケがしたくなります!
 まさに名作の中の名作ではないでしょうか?


(他にも『ドラゴンボール』とか『ウダウダやってる〜』とか色々あるんですけど多いので3つで)


□Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)


 5人って・・・さゆぞ〜(id:sayuzou0713)とボンちゃんにしか送れないかも
 まぁ・・・いっかw