番組の重なり

TVを見てて最近思うのは『見たい!』って思う番組が不思議に重なってますw
各局が視聴率合戦してるのか面白い番組が増えてきたためなのか・・・


いつも通りなら土曜日は『めちゃイケ』から『野ブタ。』なんて流れ
それにプラスで世界一受けたい授業あややK-1と近い時間帯に綺麗に重なってました
当初の予定では『世界一受けたい〜』はあややが見れればいいかなって感じでした
(途中で何回か変えて見れば良いか)感覚だったんですが・・・見ると内容が凄く面白いw
めちゃイケが終わってあややに集中しようとしたらK-1始まる
あややの番組終わってK-1に集中しようとしたら野ブタ。が始まる
『ビデオに撮ればいいじゃん』って感じですが撮るほどでもないかなぁ・・・とw
そんな感じで慌しくチャンネルを変えながらTVを見てました


こんな自分なので年末になるとさらに困ります
スペシャルの音楽番組とか面白いドラマとか見たいのが絶対に重なるので^^;
特に大晦日は紅白とレコード大賞と格闘技の番組2つくらい重なったり
各局で視聴率取り合いが凄いなぁ・・・と思いますw


視聴率と言えば昔からど〜でもいいことなんですけど疑問があります
ビデオとかHDDレコーダーがあると視聴率は完全に調べれない気がするんですよね
例えば、クイズ番組ををリアルタイムで見た人が1000人、録画してる人が100人いたとします
逆に同じ時間のドラマをリアルタイムで見た人が500人、録画してる人が1000人だと・・・
需要はドラマの方が多いのにK-1の方が視聴率は高いって結果が出ると


・・・読み返すと本当にど〜でもいいことでしたw